沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

沖縄には天使のすみかがなかった…

いま何気なく天使のすみかについて調べてみたんですけど、沖縄にはないんですね…。

もう、ネットで注文するしかないんですね…。

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

お金がそんなに必要ないから、あんまり働かないことにした

海外はどうか知らないんですけど、日本って正社員である限り自分が年収200万円の生活がしたくても、年収1000万円の生活がしたくても、基本的には1日8時間以上は働かないといけないことが多いですよね。

私の場合、これが嫌でした。

 

というのも私は本当に物欲がなくて、自分にとって考えうる最高の生活をした場合でも、年収って275万円で良かったんですよね。

ストレスない生活だと、210万円位になると思います(これでも全然平気)。

 

そんな私が、「どうして年収300万円“も”お金を稼ぎたい人と同じように、自分には必要のないお金の為に毎日8時間働かにゃ行かんのだ」と思ってました(笑)

そんな事するとストレスが溜まって、そのストレス解消のために余ったお金を使っちゃうって思ってましたからね。

 

 

お金って盲目的に必要だと思われていることが多いと思うのですが、もし1000万円ないと幸せを感じられない人と、100万円でも幸せを感じられる人がいたら、どっちのほうが(その人にとって)幸せな人生を歩けるんでしょうかね?

そんな人をお金を“稼ぎたいと思っている人”は貧乏だと馬鹿にするのかもしれませんが、貧乏って悪いことでしょうか?

 

私は貧乏も金持ちもフラット(平等)だと思います。

もちろん、本人がその生活に満足しているのなら…です。

(貧乏な人が「金持ちは悪い奴」と言ったり、金持ちの人が「貧乏人は努力不足、みすぼらしい」というのは、どちらも心が貧しいと思います)

 

 

そして私は、(多くの人は)どちらの人生も選べる時代になっていると思っています。

なので他人を妬んだりしないで、自分に必要なお金と時間のバランスを自由に選んで、本当の意味で豊かな生活を送って欲しいと思っています。

 

もちろんそのためには、勉強・投資などは必須ですけどね。

(逆に言うと、自由な生き方は誰にも教えてもらえないので、自分でその情報にアクセスしないといけないところが、難しい点だとは思いますが)

 

 

ちなみに自分に必要なお金は、以下のサイトである程度測れるようです。

面白いですよ('∀`)↓

next.rikunabi.com

沖縄に来た理由

私は今年の初め頃までは実家でネオニートしていました。

 

実家暮らしは最強ですね('∀`)b

お金も貯まるし、お料理も自分で用意しなくていいし、ホント感謝です。

 

 

そんな私が沖縄に来た理由は、大きく分けて次の3つです。

 

1.実家(マンション)の上の階の人がうるさかった

2.沖縄は温い

3.沖縄は土地代が安い(と思う)

 

1.実家(マンション)の上の階の人がうるさかった

 これが一番の理由です。

上の階に昨年引っ越してきたんですけど、それはそれは元気なお子さんでものすごくうるさかったんですねぇ~。

しかも私は人一倍耳がいいのか、騒音が気になったのは家族で私だけだったみたいです。

 

なので、私が出るしかないという感じ。

上の人に手紙も出したんですけど、それも効果なく。

  • 警察に相談するか
  • ガキをシメるか
  • ポストにこっそりゴキブリでも忍ばせてやるか

色々考えたんですけど、私が出ていくことにしました。

 

まぁ実家は祖母もうるさかったんで、いい機会だったと思います。

 

2.沖縄は温い

私は寒いのが大嫌いで、11~3月までは本当にひきこもります。

月に1回外に出るか出ないかって感じです。

 

でも私自身は意外と、行きたいところもやりたいこともあるんですが、寒いと何もやる気なくなります。

なので、1年を通して暖かい(と聞いている)沖縄に来ました。

 

3.沖縄は土地代が安い(と思う)

私はどこでも生きていけるので、できるだけ土地代が安いところがいいなぁと思ってました(タイなども候補でしたが、最低限の英語ができないので断念)。

そこで地震が少ない&土地代が安い(らしい)「佐賀県」を候補にしていたのですが、消防団に無理やり入れられると佐賀の人に聞き、断念。

 

そこで暖かくて土地代が安い沖縄にしました。

沖縄、結構安いみたいなんで。

 

 

今住んでる物件も、新築&30㎡以上&家具付き&最上階&ネット無料&敷金礼金なしで、月5万円くらいですからね。

安いっす。

 

あなたもどこでも生活できるなら、沖縄も候補の1つに加えてみてください。

ドールオーナーさんあるある?

私のお迎えしたお人形さんって、(触っていないのに)人間と同じようにドレスの首周りとか、下着とかが特に黒ずんだりして汚れやすいんですよね。

これって、ドールオーナーさんあるあるなんでしょうか?

 

いずれにせよ、そろそろ春服・夏服も買ってあげたいところです。

フヒヒ(∴◎∀◎∴)

スタバって本当にマックユーザーばかりなんですね

そういやこの前、人生で一度しか入ったことのないスタバを横切る機会があったのですが、本当にマックユーザーばかりなんですね。

2店舗ほど横切りましたが、外から見て皆さん真剣なお顔でMacBookAirを眺めていました。

 

ちょっと、意識低い系の私には入れなさそうな雰囲気でした。

意識底辺系の友人は、小便チビってました。

 

その後私たちは、スイパラへ行きましたとさ。

 

若い人はもっと驕って、挑戦してほしいなヽ(*´∀`)ノ

例えば「そんな夢かなうわけない」っていう、もう3000年くらい言われ続けている言葉ってありますよね。

 

例えば

・マンガ家になる

・歌手になる

などなど…。

 

まぁ明らかに下手な人には言っても良いのかもしれないんですけど、「夢がかなわない」って本当に才能を持っている人にまで届いてしまって、彼ら彼女らの自信まで失わせるんじゃないかなって思うんですよね。

 

 

なぜそんなこと思うのかというと、ちょくちょく圧倒的な才能がある人を見かけるんですよね。

特に、学生に多いです。

 

でも、彼らは何かの賞に応募さえしない。

ホームページを作って、仕事を取ってくることもない。

 

もちろん本人がプロを目指してないなら矛盾してないんですけど、話を聞いてみると「なれたらいいなぁ」と思っている。

でもなぜ応募しないのかというと、「私なんか…」と思っている。

 

 

よく「バカほどうまくいく」なんて話を聞いたりしますが、こういうことかなって思います。

バカほど自分を知らなくて、偉そうに大手に応募したりして、ボキッと折られて、でもバカだから(いやいや、俺がうまくいかないのはおかしいでしょ)と思って、続ける。

バカだからうまくいくまで続けて、うまくいく。

 

 

「応募しないならその程度」という言葉で片付けられるのかもしれませんが、本人に才能があるのに、なぜか自分には無理と思ってる人を見ると悲しくなります。

若いんだからもっと自信をもって、驕って、身の程を知らないで、頑張ってくれるとおじさんは嬉しいです('∀`)b

「このままだと日本は~」という人

たまにYouTubeなんかで討論番組なんかを見てると、若者の自由な生き方に対して「このままだと日本は~」って話し方する方いますよね。

 

この考え方、すごいなーと思って。

というのも、私は生まれてこの方、微塵も日本のために何かをしようと思ったことがありません。

意図的に思わないようにしているのではなく、また国が嫌いなわけでなく、国のためを思える意味が心底わかりません。

 

 

・「このままだと日本の学力が~」

・「このままだと少子化が~」

 

どれも「はぁ、そうですか」って感じで、そもそも何が問題なのかわからないんですよね。

 

 

別に国単位で馬鹿になっても、自分が賢ければいいんじゃないんですかね。

子供が少なくなると、何が困るんですかね。

 

あるサイトに問題点が以下のように指摘されていましたが、

 

☑放置すればどんどん人口が減り、最終的には民族が滅亡してしまう。

☑経済力が衰退し、経済大国としての日本は遠い過去に。

☑財政的なバランスが崩れて年金など今の制度が立ち行かなくなる

☑世代間格差が社会問題となり政治的に不安定になる

☑中国から移民を受け入れざるをえなくなる

 

住みにくくなったら、日本を出ればいいんじゃないんですかね。

 

なんだか、よくわかりません。