沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

沖縄の不動産屋さんは、売り込んでこない?

私はこれまで関西・九州。沖縄で物件探しをした経験があるのですが、この中で今住んでいる沖縄だけは明らかに違った点があります(私が利用した不動産会社さんだけかもしれませんが)。

 

その点はズバリ、まったく売り込んでこない(話を進めない)ことです。

 

 

関西・九州は部屋の空室状況を問合わせただけで、「まずはお店に来てくださいよ。

…で、いつこれますか?いつにしますか?どうしますか?」って感じだったのですが…。

沖縄の場合は「○○は空いてますよ~^^」…終了。

ぜ~んぜん売り込んできませんでした(笑)

 

なのでこちらから、「見に行きたいんですけど、どうすればいいですか?」と話をすすめる。

すると向こうは「○○してくださいねぇ~^^ご検討下さい~^^」ってカンジ。

 

 

人によっては沖縄の不動産の対応は、、ちょっと肩透かしを感じるかもしれませんね。

ただ個人的には自分のペースで進められる方が好きなので、今回お願いした不動産屋さんは好きでした。

 

おそらく沖縄でしか展開していない不動産屋さんにお願いいしたのが良かったのでしょう。

 

 

以上、物件選びの時に思った、沖縄の面白い点でした(´∀`*)