沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

一人でいると、怒りっぽくなくなる?

僕は友達が少ない

…ていう作品もありますが、私は友達が少ないです。

 

頻繁に会っていた友人は、1人だけです。

ただそんな友人も関西に置いてきてしまったので、今はホント誰とも会わないです。

(その代わり、インターネットを通じたやりとりは結構します)

 

 

で。

こうしてずぅ~っと一人でいると、(良くも悪くも)あらゆる問題を自分で解決しようとする癖がつくんですよね。

そして慣れると、案外なんでも解決できちゃうわけです。

 

そうするとですね、何か問題が起こっても「まぁ、自分が変わればいいか」って思えるようになるんです。

そして、なんか人に対して怒ることがなくなったんですよね。

 

 

怒る感情って、たぶん「どうして私の思い通りにならないんだろう」ってことだと思うんですけど、ず~っと一人で生きてると「他人を変えよう・変わってもらおう」って全く思わなくなったんですよね。

思うだけ無駄っていうか、自分が変わったほうが早く解決できるというか。

ストレスもありませんしね。

 

ただ、一人でいると手に入れられないものもあるっぽいです。

その点については、また後で書こうと思います。