沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

一人=幸せ3ストレス0 集団=幸せ10ストレス10 

私はこれまでほとんどの時間を一人で過ごしてきて、それはそれはストレスがないわけです。

自分の体を動かせばなんでも思い通りになりますし、予定外のアクシデントもまぁ起こりませんからね。

 

でもですね、それが「幸せか」って聞かれるとわかりません。

「辛い?」って聞かれると「辛くない」って答えられるんですけど、「幸せ?」って聞かれると「…」って感じです。

 

マイナスではないんですけど、プラスでもないような…。

 

 

そんなことを思っていると、ある記事を見つけました。

その記事には「ハーバード大学の75年の研究によると、人間の幸福は人間関係にある」って書いてました。

 

(あぁ…そうなのかもしれないなぁ…)って、最近は思うんですよね。

確かに仲の良い友人と話していると、普段上がらない広角も上がっちゃったりしてるわけで…。

 

 

ただ、闇雲に人間関係を増やしてもやっぱりしんどいです。

特に私みたいなDarker than Blackな性格をしていると、合わない人の方が9割ですからね。

 

今いる友人を大切にしつつ、全てを許しあえる友人が増えるといいですねヽ(*´∀`)ノ