沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

「このままだと日本は~」という人

たまにYouTubeなんかで討論番組なんかを見てると、若者の自由な生き方に対して「このままだと日本は~」って話し方する方いますよね。

 

この考え方、すごいなーと思って。

というのも、私は生まれてこの方、微塵も日本のために何かをしようと思ったことがありません。

意図的に思わないようにしているのではなく、また国が嫌いなわけでなく、国のためを思える意味が心底わかりません。

 

 

・「このままだと日本の学力が~」

・「このままだと少子化が~」

 

どれも「はぁ、そうですか」って感じで、そもそも何が問題なのかわからないんですよね。

 

 

別に国単位で馬鹿になっても、自分が賢ければいいんじゃないんですかね。

子供が少なくなると、何が困るんですかね。

 

あるサイトに問題点が以下のように指摘されていましたが、

 

☑放置すればどんどん人口が減り、最終的には民族が滅亡してしまう。

☑経済力が衰退し、経済大国としての日本は遠い過去に。

☑財政的なバランスが崩れて年金など今の制度が立ち行かなくなる

☑世代間格差が社会問題となり政治的に不安定になる

☑中国から移民を受け入れざるをえなくなる

 

住みにくくなったら、日本を出ればいいんじゃないんですかね。

 

なんだか、よくわかりません。