沖縄ネオニート

沖縄でネオニートをしてる23歳(♂)です。趣味はアニメ・ドール・寄付です。好き勝手書いていますが、気軽にコメントくれると嬉しいです。よろしくお願いします(^ ^)

沖縄に来た理由

私は今年の初め頃までは実家でネオニートしていました。

 

実家暮らしは最強ですね('∀`)b

お金も貯まるし、お料理も自分で用意しなくていいし、ホント感謝です。

 

 

そんな私が沖縄に来た理由は、大きく分けて次の3つです。

 

1.実家(マンション)の上の階の人がうるさかった

2.沖縄は温い

3.沖縄は土地代が安い(と思う)

 

1.実家(マンション)の上の階の人がうるさかった

 これが一番の理由です。

上の階に昨年引っ越してきたんですけど、それはそれは元気なお子さんでものすごくうるさかったんですねぇ~。

しかも私は人一倍耳がいいのか、騒音が気になったのは家族で私だけだったみたいです。

 

なので、私が出るしかないという感じ。

上の人に手紙も出したんですけど、それも効果なく。

  • 警察に相談するか
  • ガキをシメるか
  • ポストにこっそりゴキブリでも忍ばせてやるか

色々考えたんですけど、私が出ていくことにしました。

 

まぁ実家は祖母もうるさかったんで、いい機会だったと思います。

 

2.沖縄は温い

私は寒いのが大嫌いで、11~3月までは本当にひきこもります。

月に1回外に出るか出ないかって感じです。

 

でも私自身は意外と、行きたいところもやりたいこともあるんですが、寒いと何もやる気なくなります。

なので、1年を通して暖かい(と聞いている)沖縄に来ました。

 

3.沖縄は土地代が安い(と思う)

私はどこでも生きていけるので、できるだけ土地代が安いところがいいなぁと思ってました(タイなども候補でしたが、最低限の英語ができないので断念)。

そこで地震が少ない&土地代が安い(らしい)「佐賀県」を候補にしていたのですが、消防団に無理やり入れられると佐賀の人に聞き、断念。

 

そこで暖かくて土地代が安い沖縄にしました。

沖縄、結構安いみたいなんで。

 

 

今住んでる物件も、新築&30㎡以上&家具付き&最上階&ネット無料&敷金礼金なしで、月5万円くらいですからね。

安いっす。

 

あなたもどこでも生活できるなら、沖縄も候補の1つに加えてみてください。